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会員について

入会のご案内

食検協は、活動趣旨にご賛同いただいた業種別団体および食品関連企業を対象に会員制度を設け、現在、正会員95機関及び賛助会員が13機関が加入されています。未加入の検査機関は、この機会にご加入下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

入会金及び年会費

  1. 正会員
    入会金 500,000円
    年会費 100,000円
    ※機関が届け出た所有検査施設数、1施設ごとに会費20,000円を加算させていただきます。
    例えば、1機関 1検査施設の場合には、年会費は120,000円となります。
  2. 賛助会員
    入会金 無料
    年会費 100,000円
    ※正会員および賛助会員ともに、年会費は毎年4月に請求させていただきます。
    なお、年度途中の入会の場合でも減額措置はございません。

お申込方法

下記の「会員加入申込書」をダウンロードし、プリントした用紙に必要事項をご記入のうえ、会社案内、会社組織概要(役員及び関連会社を含む)、財務資料、食品検査関連の要員について(員数、資格など)、登録認証書の写しを添付し、食検協事務局までご送付下さい。

〒150-0001 渋谷区神宮前2-6-1 食品衛生センター内
一般社団法人 食品衛生登録検査機関協会 事務局 宛

変更・退会について

会員は、理事会において定めた退会届を提出することにより、任意に、いつでも退会することができます。下記の「退会届」をダウンロードし、プリントした用紙に必要事項をご記入のうえ、食検協事務局までご送付下さい。また、登録内容を変更される場合は、下記の「変更届」をダウンロードし、プリントした用紙に必要事項をご記入のうえ、食検協事務局までご送付下さい。

退会・変更届の送付先

〒150-0001 渋谷区神宮前2-6-1 食品衛生センター内
一般社団法人 食品衛生登録検査機関協会 事務局 宛